SnowManが吹奏楽部員だったら

タイトルの通り、SnowMan吹奏楽部だったら…という虚妄デュエル大会が繰り広げられます。当方は一応吹奏楽部員でしたが、3年前の話なのでハチャメチャな事を言っているかもしれません。ご了承くださいテヘペロリーン♪

 

 

■構成

 

〈3年生〉

深澤辰哉(トランペット)

岩本照(バリサク)

宮舘涼太(アルサク)

 

〈2年生〉

佐久間大介(ホルン)

向井康二(パーカス)

目黒蓮バスクラ

渡辺翔(ユーフォ)

阿部亮平クラリネット

 

〈1年生〉

ラウール(フルート)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

■深澤トランペット辰哉

深澤辰哉さんはトランペット一択。ちなみに金色です。

深澤辰哉は〝トランペットってなんかモテそうじゃん?(笑)〟って理由で楽器を決め、しっかりモテます。は?なんなん?ブチギレそう

 

 

明るくてコミュ力高いので部内でも人気者。

吹奏楽部は人数が多い方が圧倒的に有利だから、4月の新入部員獲得に全力を尽くすタイプ。

「あ〜〜!!(クソデカボイス)そこの可愛い1年生達さ〜〜?これカッコよくない?これ。(金色のトランペットを見せつける)  あのね〜トランペットって言うんだけど!聞いたことはあるっしょ?(笑)ね?試しにやろ?ね?試しでいいからさ、ね?こっちおいでよ」とか言いくるめて体験入部に連れてくる1年生の数ランキング堂々の1位。

 

ホストかよ

 

 

クリスマスコンサートとかでは他の皆は帽子だけなのに1人だけ全身サンタの格好して演奏するタイプ。圧倒的〜YOUKYA(陽キャ)の舞〜

 

でも合奏中に見せる真剣な表情とか、楽譜にいっぱい書き込みがあって真っ黒になっちゃうから何回もコピーし直してる事とか、家でもメトロノームカチカチさせて自主練してる事、私は知ってるよ、先輩………

 

そしてここから深澤先輩とのアオハルエピソードを投下します。

アッ(笑)ちなみにこれ深澤先輩との実際の経験談です(笑)嫉妬とかやめてな(笑)(刺される)

 

 

居残り練習(夏休み)

コンクール前です。つまり深澤先輩の引退がかかってるやつ……ハァン……切ねえオブザイヤー…

 

1年生トランペットパートの私は(急な人格の登場)上手く吹けないんですよ。だって高校から始めたんだもん。無理ぢゃね?冷静に。

合奏中にも先生に名指しで注意されたり、恐怖の「Dの6小節目からお前一人で吹いてみろ」タイムが始まったりするの。あれ冷静に萎えるよね

 

それを見守っていた深澤センパイ…………ウォウウォウ……Love so sweet……

 

 

合奏が終わった後に「◯◯〜!この後空いてる?一緒に練習しない?」とか言ってきます。

ちなみに2人での練習が始まる前に、「息抜き大事っしょ?これ奢り、特別な。ハイ、」って言って自販機で買ったジュース(三ツ矢サイダー)をくれます。

 

ト、ト、トクベツ………………????

炭酸のしゅわしゅわと共に気付く恋心…………

 

 

ギ、ギ、ギ、ギルティ〜〜〜〜〜〜ッッ!!!(クソデカボイス)

 

 

 

 

■岩本バリサク照

だってバリサクじゃん?顔的に。ピッコロとかやってても面白いけど(笑)まぁバリサク。サク?サクマ………?いわさく…??(突然の方向転換)

 

楽譜への書き込みは少ないし、ファイリングしないで楽譜を譜面台に直接置くタイプ。(たまに風でピラッって床に落ちる)(口をムッってして拾う)(可愛い)

ちなみにメトロノームは黒ベースで金色の針のヤツ使ってる。え、待って??メトロノームのネジを巻き巻きする岩本照絶対可愛い………幼女…………

 

バリサクである理由は岩本照が異常な肺活量の持ち主であることが発覚したから。

時は遡り、岩本照が新入部員である世界線____

当時の映像がこちら。

 

 

 

〜楽器体験にて〜

バリサク先輩 「1年生とりあえず吹いてみ〜?(吹けると思っていない)」

 

1年生「スーーーーーーッッッッ(空気の音)(吹けない)」

 

 

 

 

 

 

岩本照「ブォォォォオォォォォオォォォォォ

バリサク先輩「!?!?!?!?!?!?!」

 

 

 

■宮舘アルサク涼太

インヤァ〜〜〜〜〜宮舘涼太ぞ?????国王ぞ???????金色のアルサク吹いて欲しいに決まってんだろうが????ハァン????はっ倒すぞ??????(治安)

 

宮舘涼太×アルトサックス が何を引き起こすか分かる?死だよ、死。DEATH 。

 

宮舘涼太の周りから吹き出す赤色の薔薇、奏でる音はまるでワインのよう。 伏目がちで演奏する姿はまさに美の具現化_________________

この光景を8メガピクセルカメラで撮りたい。

撮った写真をiCloudで共有したい。

それができる。そう、iPhoneならね

 

 

宮舘涼太さんはアルサクのパートリーダーで超完璧主義。自主練にかける時間がハンパないしアンブシュアの練習とか鬼のようにやる。細かい練習の成果もあってリードミスもしないしソロは完璧にキメる。ソロの後のお辞儀がアホみたいに綺麗。腰から体折る。美しい三角定規。

 

 

でもちょっと抜けてる所があるから、ストラップ付けたまま帰ろうとします、彼。

「舘さん!ストラップ(笑)(cv.向井康二)」

「あぁ、また……有難う🌹(cv.宮舘涼太)」

 

 

 

 

■佐久間ホルン大介

これはTwitterでも騒いでたヤツなんだけど、完全に佐久間大介はホルンなのよ。

 

クラスの女子に「佐久間くん何の楽器やってんのー?」って聞かれて、『あのね〜丸くてカタツムリみたいな形でね〜可愛い音が出るの、えへへ〜、俺の嫁だよ〜んふふ〜』とか言う。

手を後ろに組んで体ゆらゆらさせながら言う。見たことあるもん私ッ!!皆もあるでしょ?

 

 

ホルンにした理由は「見た目が可愛い」それだけ。木管楽器は吹ける見込みが無かったし。嗚呼、クラリネット吹こうと頑張ってるのに全然音が出なくて、気合で音出そうと顔膨らませてリスみたいになってる佐久間さん見たいなぁ…………

そんな佐久間を見守るクラリネットパート阿部亮平………萌え゛萌え゛ぎゅん゛(ゴミボイス)

 

 

ホルンは裏打ち番長みたいな所あるから、きっと佐久間さんは足先でトントンリズムを取りながら演奏します。

その足先に乗りたい…なぁ…(大の字に寝転びながら)

 

 

楽譜の書き込みはきっとカラフルだろうし、チューナーも皆とは違う物を買ってる。シールとかでデコってるよきっと。「佐久間そのチューナー何ィ?可愛いじゃ〜〜ん(笑)」とか言って絡むホルンパート3年の女子役やりたいです。

 

 

 

■向井パーカス康二

エルクンバンチェロで楽しそうにボンゴ叩く向井康二とか、ディズニーメドレーでティンパニ叩く向井康二とか、静かな曲調の所でシンバルを「シャアン…☆」って間違えて鳴らしちゃってクッッソ焦る向井康二、見たもんあたち……………ほんとだもん…!!!!!!!

 

 

向井康二吹奏楽部に入ったキッカケは、1年生の時同じクラスだった好きな女の子が入部すると聞いたから。「俺も入れば仲良くできるんちゃうの!?」という至って単純な思考回路。そして2年次ではあっさりクラスが離れます。それでも向井康二は一途にその子の事が好きなんですけどね。ちなみにその子はフルートパート。

 

 

どういう意味か分かりますか?

合奏中に指揮者を見るフリをしながらその子を見る向井パーカス康二が誕生するのです。

 

その子のソロにうっとりしてたら自分のパートに入り忘れて顧問に怒られます。そしてそれを見て口に手を当てながら笑うフルートガール………

ハァン…アオハルしよ………?(cv.道枝駿佑

 

ちなみに佐久間さんとはクソほど波長が合うので仲良し。スティックとホルン持って二人で廊下走り回ってたりすると、「まァたパーカスとホルンのニコイチかぁ〜?楽器気ィ付けろよ〜?(笑)」って深澤トランペット辰哉先輩に言われるし、阿部クラリネット亮平に「早く自主練やって(`・д・)σ」って言われる。(可愛い)

 

 

■目黒バスクラ

正直ねぇ〜……目黒蓮に超しっくり来る楽器は思い浮かばなかった。メンカラと声の低さからいってバスクラかな〜みたいなノリ。

自担なのに適当でごめんな大好きだよ(このブログがエゴサされて読まれた時用)

 

 

目黒バスクラ蓮は、とにかくマイペースで生きてる。空と会話出来そう。決して普段我々が見ているSnow Manの熱い全力目黒蓮ではない。吹奏楽部2年の目黒蓮はマイペースで気怠げです顔は変わらず良いがな?(クソ早口)

 

 

基礎合奏も窓の外をボ〜ッと見ながら吹いてるから、高音組が吹く小節の所で「ブォ〜〜〜(バチコリ低音)」って平気で鳴らしちゃうタイプ。自主練もすぐ飽きるからシルバーポリッシュ使ってひたすら楽器のお手入れしてる。それでピッカピカに鳴った部品に自分を反射させて「ウォ〜…」とか言ってるの、この前見ました。

 

 

それを遠目で見守る村上真都フルート………可愛いねェ〜!めめラウッッッッッッ!!!!!イヨォ〜ッッッッ!めめラウッッッッ!!めめラウッッッッ!!(重度のめめラウヲタク人格)

 

 

■渡辺ユーフォ翔太

しょったくんはねぇユーフォだと思うな〜

お口をシナモンみたいにきゅってしながら吹いてるし、マッピにはこだわりがあるタイプ。マッピを水色のふわふわのタオルで拭く翔太くん見たことあるよ!

 

合奏中、暇な時はユーフォに自分反射させて楽しんでるし顧問の「一人ずつ吹いてみろ」タイムが始まると出番が来るまで異常に緊張するタイプ。指とかぷるぷる震えてる。

それで無事に吹き終わって褒められたりしたらめちゃちゃドヤる( ◦`꒳´◦ )

もう一度言うぞ?

めちゃちゃドヤる( ◦`꒳´◦ )

お口シナモンでドヤる5歳を観測可能。

 

 

てか、渡辺翔太って愛が強そうだから楽器に名前付けてそうじゃない?〝メアリー〟とか。

「ねぇ〜?俺のさ、メアリーさ、まじ可愛くね?この、このパーツとかさ、ん〜、お前らには分かんないか?ふ〜は〜は〜はぁッッ⤴︎︎⤴︎︎」とか言って同じパートの女子達に呆れられていて欲しい。

 

 

 

■阿部クラリネット亮平

阿部亮平と書いてクラリネットと読む、みたいな所あるじゃん?それだよ(キレ気味)

超真面目だから全てに全力。一切手を抜かないしリードミスも全くしない宮舘涼太タイプ⚜

 

 

てか、リードを舐めてる阿部亮平が見たい。

ウワ〜変態発言ッ!って思いましたか????

その通りだよ何が悪いんだよオォン?????

 

あとTwitterにも上げたんだけど、〝マードックからの最後の手紙〟を想いを込めながら吹く阿部亮平が見たい。タイタニック号沈没事故をモチーフに作られたこの楽曲に想いを馳せて欲しい。自分の出番じゃない所は膝にちょこんってクラリネット置いて神妙な面持ちで指揮者を見つめていて欲しいもん。

 

 

それとは対象的に、文化祭できらびやかなディズニーメドレーを吹く阿部亮平も見たいなぁ。

パフォーマンスでクラリネットをゆらゆら揺らしたり、足を交互に横にちょこんって出すステップ(語彙力)やってるところが見たい!

あと同じクラパの女子たちに無理やりダッフィーの耳とか付けさせられてるよ……ハ?無理可愛い何なの?私が責任を持って逮捕し食べます

 

 

■村上真都フルート

①ラウちゃんには銀色の楽器を担当してほしい

②低音パートではなく高音パートが似合う

目黒蓮との目配せが可能な配置にしたい

以上のことから(③はスーパー私情)村上真都フルートが爆誕しました。

 

 

考えてみ?指揮者をうるうるきゅるきゅるのお目々で見つめるラウたん……クロスでフルートをぴかぴかに磨くラウたん……ソロを伏せ目がちにして吹き上げるラウたん……自分の出番じゃない所でこっそりトリルの運指を確認するラウたん……はわわ…可愛いなぁ保護しとこっと

 

フルートパートは女子が特に多いから、発言権ほぼ無しの物静かな男の子でいてほしいな。でも演奏中の華やかで堂々とした姿にギャップ萌えして惚れるオンナ多数なの知ってる。クソ。

 

チューナーとかクッソシンプルな物使ってるだろうな……けどメトロノームに「R」ってシールがぺたって貼ってあったら可愛くて砂吐いちゃう(※吐いた砂は責任を持って砂場に寄付します)

 

 

そしてラウちゃんに(1stとして)吹いて欲しい曲はこちら!

①「斐伊川に流るるクシナダ姫の涙」

超名曲。冒頭のソロを儚げに吹くラウたん……それにBからクラリネットとのユニゾンだから、良質なあべラウを見ることが出来ます。スタンディングオベーションッッッッ!!!!!

 

②「アルヴァマー序曲

これも超名曲。指を高速で動かすラウたんが見たいという想いで御座いますッッッッ!クソ正確だろうし、いかに正確に吹けるかっていうことに燃えてそう。自主練の時にテンポ落としながらみっちり練習するし、失敗したら「あぁもうっ!」とか言って頭わしゃわしゃしてる。

 

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

それでは今回はこの辺で!鬼長文だったけどここまで読んでくれて有難う御座いました( ; ; )

感想をもし頂けるのであればリプなりマシュマロに送るなり宜しくお願い致します!!!!

くれたら嬉しいな〜!!!!!!!

 

次回は「Snow軽音楽部Man」か「SnowクズMan」のどちらかをお送りします。良かったらまた見てねッ☆

 

 

 

 

お粗末様でした。